保険金・給付金お支払いの流れ

保険金・給付金の受取人様または被保険者様から下記フリーダイヤルへご連絡ください。
※ 被保険者様からご連絡をいただけない特別な事情がある場合、指定代理請求人様からご連絡ください。

お客様窓口

平日9:30~17:00(土日・祝日・年末年始を除きます)

1当社へのご連絡
保険金・給付金の受取人様または被保険者様(指定代理請求人様)から、当社お客様窓口0120-786-765へご連絡ください。必要書面等をご案内いたします。
2ご請求に必要な書面のご郵送提出
当社所定の保険金請求書、診断書、住民票など、必要書類をご提出いただきます。ご契約内容によって保険金・給付金のご請求に必要な書類が異なります。
3保険金・給付金のお支払い
ご提出書類の内容を確認後、ご契約の約款に従って保険金・給付金のお支払いの審査をいたします。お支払いが決まりましたら、ご指定の口座へお振込みいたします。