勧誘の方針

本方針は、法令遵守、事務リスクの排除およびお客様満足の向上を目的とし、適正な勧誘と販売を行うための基本方針を定めたものです。当社は本方針を全役職員に周知し全役職員の十分な理解と実行を徹底します。

1. 法令等を遵守した適切な勧誘
① 当社は保険業法、保険法、消費者契約法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律およびその他各種法令等を遵守します。
② お客様情報の厳重な管理と、お客様のプライバシー保護を徹底します。
2. お客様本位の対応
① お客様の知識、経験、財産の状況および目的を勘案し、お客様のご意向に沿った商品説明を行います。
② お客様が商品の内容を十分に理解いただけるよう、創意工夫をもったわかりやすい説明を行います。
③ お客様のご都合やご事情に配慮した時間や方法によるご案内を行います。
3. お客様満足のための努め
① 保険事故が発生した場合には公正、公平かつ迅速、丁寧なお支払いに努めます。
② お客様からのご意見はその後の商品開発や業務の改善にいかします。

資料のご請求や保険に関してのご質問はお気軽にお問い合わせください。
受付時間(平日)9:00~18:00(土日祝日、年末年始などを除く)